これ実話なのか。フラガール。

意外と面白いと言う噂を聞いて購入してみた。

確かに。。。なかなか面白い。実話を基にしているためか、そんな話必要ないんじゃないの?と思わせるようなエピソードが多くて話全体にまとまりない印象を与えている。しかしそれに勝る十分な面白さがあった。
タイトルだけではコメディなのかなと思っていたのだが、内容は結構重い話。炭鉱が時代の流れで仕事がなくなっていく。その中で希望を見出そうとする少女の話なのだ。
東京からやってくる先生役の松雪泰子のキャラが目を引く。楽しませてくれるシーンも多いし、魅せるシーンもある。確かに気に入ってはいるのだが、僕としてはヒロインのお母さんも捨てがたい。あまり話すとネタばれになるので話せないけど、感動できるなあと。


でもでも、映画でやるならもっと脚色してすっきりとしたストーリにした方が。ドラマ向きだと思うけどな。これ。