初の本コースラウンド

今日は初の本コースラウンド。場所は妙見富士カントリークラブ。天気は大雨。。。ほんとにレインウェア買っておいてよかった。。
少し早めに着いたので練習もできた。ただドライバーを打てない練習場だったので、気にしていたドライバーが打てなかったのが痛い。。

雨の中、傘をさしながら1ホール目。420ヤード。もーね、雨のゴルフも始めてなんだけど、こんな距離もほとんど打ったことがないから遠い遠い。。。
取り敢えず結果は以下のとおり。

9 11 9  11 5 7  6 11 9  OUT 78(+42)
8 12 10  6 6 7  8 9 8  IN 74(+38)
合計152(+80)

初ラウンドにしてはまあまあでした。
なんせ最初から最後まで雨が降っててグリーンが水浸し。水ですぐに止まってしまうこともあれば、結構転がったりとよくわからない。。。
ドライバーはOBすることもあったけど、前にちゃんと飛んでくれた。距離は100〜150とアイアン打ったほうがよく飛ぶんだけど。
今日は5番アイアンがちゃんと打てたのが良かった点。ダフったりチョロしたりすることがなければそれなりなのにな。。確度を上げればなんとか120台で回れるかも。

次もがんばろう!