お花見

chikabo2011-04-10

天気も晴れて気持よかったのでお花見に出かけることにした。場所は明石公園。城の裏にある池のまわりは桜並木になっていていつもすごい人出。ちょっとした公園もあるのでかずくんも楽しいかと。

駅に着くとすっかりお花見ムード。家族連れや大学生、老人の寄り合いなど様々な集まりがあった。公園に入ってすぐはさほど桜もないのだが人は多い。その混雑を避けて奥へ奥へと進んでいく。
今年の桜も見事なもので、ちょうど八分咲きぐらい。見頃だった。
かずくんもお母さんがつくってくれたお弁当を食べて楽しげ。「なんでお外でご飯を食べるの?」というところから疑問だったみたいだが、帰る頃には「お外でご飯楽しいね」と満足気だった。
ボール遊びとかもしたが、さすがに病み上がりだけにすぐに疲れてしまい抱っこ。お父さんが疲れたよ。。。