マンツーマンレッスン

今日は2回目のマンツーマンレッスン。ちゃんと力も抜けて体のバランスさえ合えばそれなりに飛ぶがかなり右に飛んでいた。しかしレッスンの最後にはかなりまっすぐに飛ぶイメージができた。1時間の間でさすがだなー。
・テイクバック時は左腕をまっすぐにもっとイメージで、肩をしっかり回す
・振り終わったあとはコンパクトに。右の脇をしっかりつけて。左脇も締めるが自然に振り抜いて首に巻きつく形に。
・頭がまだ前に少し突っ込んでいるので注意
・振り下ろしはしっかりと意識して加速させることで振り遅れない
・グリップエンドを体に寄せるようなイメージで外から内へ。
・振り抜きがインサイドアウトなので、アウトサイドインぐらいのイメージで振ってちょうどまっすぐ。
・パターはスタンスを狭く、下から釣り上げるイメージでもち、テイクバックで距離感を。フォロースルーはしっかりと。タッチを均一に。メトロノームのイメージで。