勇者30

暇つぶしにと買ったゲーム。

勇者30 - PSP

勇者30 - PSP

うーん。面白い。30秒で終わらせるRPGなんだけど、これが意外とよく出来ていて。町で人の話を聞き、敵と戦いながらレベルアップやお金を稼いでアイテムを揃え、なぞを解いて世界を滅ぼす魔王を倒す。これを原則30秒で終わらせる。まあ、お金で時間を戻すことができるので実際はもう少し長いんだけど、それでも4、5回ぐらいが限界なので3分はかからない。パズルゲームに近い感覚だなあ。
他にもシューティングのような王女30とかシミュレーションのような魔王30とか、同じようなコンセプトのゲームが含まれている。値段もお安め。これは買って損なしの面白さだ。ドラクエ発売までだらだらと遊ぶかー。