新しいコーチ、結構いいかも

コーチが変わったのだが、若いのに結構いい。さすがランキングを持っているだけあるのか、教えてくれるポイントがすごく確か。ちゃんとメモっておかないとな。


サーブの時にラケットを振りかぶって、そのままボールに向かっていてスピードが出ていない。ラケットを背中で回すこと。遠投するように高い位置でボールを捕らえるように。
フラットとスライスは同じ感じで振りぬいて面をどのように作るかの違い。スピンサーブは横に振り切るイメージになる。
バックボレーを打つときに胸をはりすぎて面が安定していない。ギリギリまで左手でラケットを持って、当てる時は右に壁を作りに行くイメージで。


このコーチと夕方の体育会系コーチとに教わればいいペースでステップアップできそう。来週も頑張るぞ。