じーんとくるとき

今日もまた上司にいろいろと仕事を振られ、怒られ。問題が起きて、お客と調整して、資料を作って。同期に怒鳴られ、対応を考え。
そんな時間を過ごしていたのだが、定時後に仕事が出来ない状況になると言うことで久々に早く帰れることになった。
お客さんに最終確認で電話をしたら、「いつも遅くまで対応して頂いてすみません。今日は早く帰ってください」と言ってもらえた。最近の退社時間知ってたみたいだ。ちょっと救われた感じ。


早めの退社だったのでまだビルの受付に人がいる時間帯だった。名札を返して退社時間を書き込んでいると、受付のお姉さんがにっこり「お疲れ様です」
ああああ。いい。これがまたほんとめちゃめちゃかわいい。そんな娘がにっこりと優しい言葉をかけてくれるのだ。頑張る気にもなるわなあ。


また来週も大変だけどあの顔を見に仕事に来よう。