オニさん

かずくんの「オニさん」の怖がりっぷりはかなりのもの。いろいろワガママを言っていても、「オニさんが来るよ!」と怒るとあっという間に静かになる。うーん。

なかなかお風呂に入ってくれない時があるのだが、その日もまたお風呂に入らない、まだ遊ぶと駄々をこねまくっていた。そこで「もうオニさん来るわ。呼んでくるからね」と2階へ呼びに行った。かずくんは怯えて風呂場へ。無事風呂に入れることができたのだが、どうもオニさんを呼びに行ったのが気になったのかそわそわ。
そんな中、突然かずくんがわーっと泣き出して「オニさんキター」と離れなくなった。風呂の外を見てみると赤い人影が。。。洗濯物を取りに来た嫁でした。
嫁が顔を見せて「お母さんよー」と言っても、もうオニさんが来るかもしれないという恐怖から「お風呂のドア開けとくー」「もう怖いから出るー」と泣きまくり。。。逆に大変や。。。

まだしばらくはオニさんで何とかなりそう。