神戸 GREEN HOUSE

chikabo2006-01-22

お昼に友人と会うためにグリーンハウスのランチに行ってきた。
http://www.green-house99.com/cafe.html
旅行に行く雑誌やパンフを広げる必要があったため広いテーブルということで選んだ。入り口は狭く初めてだと見つけられないかもしれない。しかし中はかなりの広さだ。
味は結構普通。それなのに雰囲気がよいから人が並ぶ。今日は野菜たっぷり豚キムチという微妙なメニューだったからだろうか。あくまでカフェのランチだ。
ケーキも有名なので頼んでみた。700円近くして高いのに量は少ない。しかし味はうまい。もう少し安ければなあ。
雰囲気は倉庫だけあって天井も広く、家具のセンスも良い。なぜなら家具は売り物だから。良く見ればテーブルや椅子に値札が張ってある。アンティークな家具が、それなりの値段で買えるということだ。広ささえあれば確かに欲しくなるような感じ。やっぱどちらかというとデート向きな感じだなあ。