すっかりはまったフレーバーシロップ

chikabo2006-01-30

週末南京町に行ったついでに元町を歩き回る。ちょうど元町商店街のグレゴリー・コレの目の前にあるKALDIという輸入食材屋(コーヒー屋?)でモナンのシロップを発見。すっかり埃をかぶってかわいそうな感じだったがレジすぐ傍にあった。しかも、値段が680円ぐらいとちと安い。これは買いだとばかり嫁が欲しがったカシスとパッションフルーツを購入。帰ってソーダで割ってみたがどちらもいい感じだった。
それよりも驚いたのは前回購入したヘーゼルナッツ。コーヒーに砂糖代わりに少々加えてみると。。。スターバックス気分!ああ、コーヒー屋の味はコレだったのか。スチームミルクができるエスプレッソマシンがあるので、これで近いものが作れるんじゃないか?
いい。なんかいい。しばらくコレで遊べそうだ。