安いのはいいことだ

chikabo2006-01-28

先日購入したフレーバーシロップにあわせて炭酸水を買うのだが、単なる炭酸の癖に結構高い。ネットで一番安いのはどこか調べたところダイエーのセービングが圧倒的に安かったので買いに行くことにした。
垂水のダイエージャスコとコープに挟まれて消滅したので、近場の舞子店へ行く。初めて行ったのだが地上2階地下1階でそこそこ広かった。駐車場も2時間無料だし。
ダイエーは変わったというので楽しみにしてきたが、衣料品とかはそれほど感じなかった。ただ、店員が暇なときはチラシ折りの内職をしていたりして小さな努力をしているのだなと感じた。食料品は安かろう悪かろうの雰囲気がなくなり、若干コープのようなよい印象を受けた。セール以外の品物は高いものも多かったのでちゃんと選択して買えばいい感じだ。
お目当ての炭酸水は350mlで40円。しかも24缶で買うと40円を切る。コーラも同じ値段なのが気に入らないが、圧倒的な安さだ。
実際帰って素で飲んでみたが、普通に飲める。原産国アメリカ。中国じゃないところも好感が持てる。