早速始めました

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

えいご漬け始めました。体験版でやっていたとはいえ、ドキドキしながら開始。最初の英語力判定はE。まあ正直言って読む英語はするけれども聞く英語はしたことないのでこんなもんか。トレーニングが一日の制限がないのでずっとやってしまいそうになるところが難点。大人のDSトレーニングは1日の量が決まっているので(といっても全部出し切ると相当な量だが)平気だが、いくらでも続けることが出来るのは危険だ。でもゲームの方が面白くてはまるかも。クロスワードは早速5問ほどクリア。ハーフマラソンも走りまくった。
書き取りの認識度はまずまず。gがなかなか読み取ってもらえないのは書き方が悪いのだろうか。ほとんどストレスなく使える感じだ。
英語の内容はウォームアップは余裕。レベル1もほぼ大丈夫だ。中学2,3年ぐらいからなら十分遊べそうな内容だと思う。
今まで何度もくじけた英語学習だがこれなら続けられそうな気がしてきた。がんばろう。