名古屋へゴー

まだ調子はよくないが名古屋へ。相変わらずプロジェクトが混沌としている。
早く無理だと気が付かないのかなあ。


人事異動で課長が変わったので上司が取引先挨拶にやってきた。さっそくこのプロジェクトの方針を聞く。課長は大阪に戻す気があるのだが、お客や名古屋主管部署がどういうか、というあいまいなものだった。ようは自分でお客と名古屋の部署を説得できたら戻ってきていいよということだろう。


早速名古屋主管部署の課長にメール。「がんばってきましたがこれ以上は、、、、」みたいな内容を書く。夜中1時ぐらいに返信メールがきて「話しよう」とのこと。この課長は明らかに違法な時間仕事しているから正直申し訳ないのだが、ここは踏ん張りどころだな。