温泉ですっきり

chikabo2005-11-24

イライラしたので帰りに温泉に行ってみた。半年ほど前に出来た庄内川沿いの天然温泉「湯吉郎」なのだが、さすがに最近出来ただけあってきれい。普通の広さにたくさんの温泉を詰め込んでいるため一つ一つが小さいので込んでいると大変だが、平日だったので空いていて快適。
サウナでしっかり汗をかいた後、たっぷり時間をかけてお風呂につかる。この時期の露天風呂はのぼせなくてちょうどよい。気がつくと1時間半も風呂にいた。気持ちもすっきり。お肌も思ってた以上につやつや。ちゃんとした温泉だ。バスタオルとタオルが200円で借りられ、入湯料650円なら安いほうではないか。


気分よく帰ろうとしたが、外に出たら小雨。ちきしょー。
http://toukichirou.com/