DVD三昧。

昨日はDVDを2本見た。

スターウォーズ3は映画館でも見ているがもう一度。ダースベイダーの悲しい物語が綺麗に繋がる。3を見た後4〜6をみるとまた印象が変わるんだろうなあ。単なる悪役だった彼が、悲しい過去を背負った男になるわけだし。あー、もう一回みようかな。友人がチャンバラ映画と言ったが、確かにそんな感じもするな。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城も映画館で見ているので2回目。相変わらず呪いの意味がわからなかった。なぜソフィーの呪いが少しずつ解けていっているのだろうか。カブのカカシの呪いは簡単に解けないのに。それにしても最後の王子様の存在は必要性がよく分からん。おこちゃま映画の印象ばかりが残ってしまうじゃないか。