ごきげんさん

今日は久々に大学時代の友人と会った。3ヶ月違いの男の子がいて、非常にかわいらしかった。かずくんにもそんな時期があったんだなあ。11ヶ月だが、まだハイハイもあまりしないらしい。結構のんびりやさん。体はがっしりしているし、ニコニコと笑いかけてくれるのだが、お座りしたまま動きたがらない。欲しいものがあっても体をぎりぎりまで伸ばして届かなければ、近くのもので満足してしまう。知恵もついているのでタオルの上に乗っているものを取るためにタオルを引っ張って取るという。そこまでいけば本物やなあ。
今日のかずくんは終始ご機嫌。昨晩12時間以上寝たからだろうか。一日中お父さんとお母さんがいたからだろうか。とにかくニコニコでご機嫌で、夜も9時前にはぐっすりで起きてこない。んー。いい子過ぎても怖い。