鶏肉のソテー

chikabo2009-04-25

先日購入した料理本にしたがって、鶏肉のソテーとコーンスープを作ってみた。
塩がヌチマースだったのできれいに振れないのが大問題。普通の塩でやらねば。。。それでも焼き加減、塩加減は抜群で、ちょっとした店のランチぐらいの味になった。
料理をしているときは脂が出まくっているので、ぱさぱさになるのではないかとどきどきするし、焼いても焼いても80%の重さにならないので、だいぶのんびり待つ必要がある。いつもの料理とはまったく違うなあ。
でもうまいことははっきり証明された。弱い中火すごい。素人が失敗しにくい温度ということなんだろうなあ。

今日からおいしくなる洋食のシンプルルール

今日からおいしくなる洋食のシンプルルール