スプーン食べ

chikabo2009-04-19

食べることだけは成長が早いかずくん。時々だがスプーンで食べ物が食べられるようになってきた。まだほとんど歩かないのにね。。。
今日遊びにいった友人の数ヶ月も生まれた日が変わらない子は、バリバリ立って歩き回っていた。でもご飯は遊んでばかりでほとんど食べず。人それぞれだねえ。最初はその友人もたくさん食べるかずくんをうらやましがっていたのだが、食べても食べても足らないと泣き続けるかずくんをみて、ここまで行くとしんどそうね、と理解してくれた。そう、食べすぎるのも辛いんだよ。。。
今日もめいっぱい遊びに遊んだのだが、疲れたときのぐずりがひどい。ひたすら泣いて泣いて。お母さんの抱っこでもダメで、何か食べさせるかお父さん抱っこしか解決策がない。こっちもなんとかしなくちゃね。
でもまあ、食べてくれることには感謝やね。