参観日

chikabo2009-04-18

今日は保育園の参観日。普段の日課活動といわれる勉強で何をしているのかを見せてくれるのに参加した。
フラッシュカードと言われるカードを次々めくりながら答えていくものでは、「顔」や「鼻」といった漢字が入っていたり、オランダやベルギーの国旗を答えさせたり。結構いろんなことをやってるんだなあ。。。でもそこは4歳ぐらいじゃないとさすがに難しくて、かずくんは眺めるだけ。でも真剣に眺めていた。
名前を呼ばれたときには手を上げるし、歌の時には拍手をしていて、それなりに楽しんでいるようだ。特に砂場は楽しいみたいで、見ている間ひたすら砂をつかんでは砂場の外に出していた。ちょっと別のところに連れて行ってもすぐにハイハイで砂場に戻るかずくん。よっぽど気に入っているんだねえ。