友人宅へ

1ヶ月違いのあかちゃんがいる会社同期の家に遊びに行った。これが一般的な大きさに産まれてきて1ヶ月ちょっとなので非常にかわいい。4000gぐらいなんてなつかしいなあ。。。
うちのかずくんを並べてみたら明らかに大きさが違う。かずくん、太いわああ。
同期のあかちゃんは非常にきちんと育てられている。たとえば布オムツを使って濡らした脱脂綿でキレイに拭いてもらってる。うちのかずくんは完全紙おむつでおしりふきバリバリ、赤くなってもちょっと乾かしてあげてお風呂できれいにしてあげるぐらいで自然治癒に任せてるのにな。


さて、家に帰ってから久々にかずくんの体重を計ってみるとすっぱだかで7.5kg。はあー。3ヶ月で4kgかあ。