嫁の行動分析。

先日なくした家計財布。結局どこからも連絡が来なかった。そこで自分なりに嫁の行動を分析してみる。最後に財布を出したのがケーキ屋さん。その後車で移動してうちの実家、そして帰宅。この流れの中で財布を落とすのは車の中しかない。嫁は2度調べているのだが、きっと調べ切れていない部分があるはずだ、と推理した。
ちょっと時間を作って車を調べてみる。床とかはきっと調べてあるだろうしと考え、グローブボックスなどあまり置きそうにない部分を集中して調べた。
後のハッチを開けたところ、後部座席の裏あたりに財布発見。推理はこうだ。
かずくんを抱えて財布を手に持ちながら車に乗り込む。チャイルドシートにかずくんを置いて、シートベルトをするときに手に持った財布が邪魔なのでさっと後部座席の裏に置く。後部座席のヘッドレストの後になるので普通に探すには死角になる。そのまま置いたことを忘れて。。。。


なんとなく嫁の行動が読めてしまう自分がヤダ。