レッスン

chikabo2011-05-29

今日でゴルフレッスン。いつもと違うのは嫁と、ママ友夫婦が一緒なこと。うちの嫁とママ友もゴルフを始めよう、ということでレッスンにやってきたのだ。もちろん子どもたちも一緒。
嫁とママ友は僕が半年前に教えてもらったことと同じ道を進んでいた。最初からはきっちり当たらず右へ左へ、空振りも。。。あんなんやったなあ。。。
子供たちは走りまわったりパター練習場でパターして遊んだり。台風で他のお客さんがいなくてよかった。。。晴れの日はとなりの公園で遊ばせないとなあ。。。

自分はドライバーを教えてもらった。
バランスボールに座っての素振りをした後に急に当たりが良くなった。機械計測で240ヤードも。すげー。家にバランスボール買おうかな。。。体に巻き付けるように素振りするのがポイントらしい。椅子でも代用できるかな?
脇が上がるのが一番良くない。アイアンも脇が上がって上から降ろすのでスライス気味に入る。体に巻き付けるように横に払うイメージ。
ボールとの距離がちょっと近いので少し離れる。
ドッジボールを使った練習も。体の右に持ち上げて左へ放り投げる感じ。右肩の上から左肩の前へ。途中は意識せず、右から左。