関西軽井沢ゴルフ倶楽部

今日は高校時代の友人とラウンド。猪名川にあり、三田から抜けていくと結構な山道を通っていくことになる。建物も古くて昭和のかおり。山の中にあってアップダウンも激しく大変なコース。

ラウンド結果は北、南とコースを回って以下のとおり。南コースはパー37で。

9 8 9 6 10 8 7 6 9 72(+36)
7 6 8 7 5 6 6 4 7 56(+19)
TOTAL 128(+55)

コースは全体的にものすごく狭いコースでボールを数えきれないほどなくした。。。コースの長さより高さのほうが距離がありそうなコースも。打ち下ろしにもほどがある。
で、新ドライバーの出来はマッタク。まずちゃんと当たらない。打ちっぱなしで2割ぐらいでは本番ではもっと厳しい。これではなあ。。。
しかしまともに真っすぐ飛んだラウンドがいくつかあった。そこでは人生初のパーも。うむ。
なぜ午前中はいつもイマイチなんだろう。。。眉山の時も同じように午前が70台、午後が50台だったのだが。。。