実家に行ってみた

今日は嫁が仕事。雨でテニスもなくなったので久々に実家に帰ってみた。なんだか畑を借りているので、行くなり早速お土産を渡される。ジャガイモが数キロ、玉ねぎ、ニンジン、さやえんどう。非常に助かるのだが、こんなに作ってどうする。
父親がナンクロにはまっていた。母親がDSにはまっていた。なんだか半年帰らない間に、変わったなあ。昔は半年ぐらいでは何にも変わらなかったのに、父親が定年退職してからは動くスピードが早くなった気がする。
壊れかけのパソコンが2台あるはずだったのに父親用と弟用のノートパソコンが2台増えてた。しかもVista。初めてVistaを触ってみたが動きが重い。やっぱVistaのノートはまだ早いみたい。


だらだらと実家で過ごして家に帰る。
なんかスローライフ。嫁と一緒にいると過ごせない時間だな。