体をゆっくりさせる日

昨日の夜に軽く全仏テニスを見てしまったので、今日は昼まで寝てしまう。体も疲れていたので、垂水にある太平の湯というお風呂兼、岩盤浴に行くことにした。
岩盤浴でリラックス。。。。。。と思ったがイビキをかいて寝ているおっさん多数。サウナか、ここわ。
でもま、それなりに岩盤浴はしっかり汗をかけるのですっきりする。長く入るより小分けに入るほうが体にも楽で汗もたくさん出るんだなあ。


その後マッサージと足ツボも。マッサージはいつも値段ほどの効果を感じないのだが、足ツボは足がホカホカして気持ちがいい。嫁がやった頭、顔マッサージもよかったらしい。今度はそっちにしようかな。


気が付けば4時間以上もいた。でもすっかりリフレッシュできた感じ。明日も東京出張がんばるかあ。