iモードやらメールが繋がらない

朝はメールが入っていたのだが、昼過ぎぐらいにメールの送受信が出来ないことに気が付いた。
いろいろ操作してみると携帯サイトにも繋がらない。電源を落として電池を抜いてみたりして再起動させてみるが変化がない。しばらくしていたら直るかなあと思っていたが、3時間経っても直らないので買い物がてらドコモショップに行ってみた。するといつもはあまり込んでないのにかなりの人が順番待ちしていた。みな同じようにメールが繋がらないらしい。
ああ、こりゃネットワーク障害とかセンター障害とかだなあ。


とりあえずぼーっと待っていたら15:00ぐらいに復旧した。ショップにいた人も皆繋がったらしく、ぞろぞろと帰りだす。


こういう障害は休日だからいいけど、平日だったら困るよな。出張で使う交通機関のほとんどが今、携帯サイトだから。