朝からテニス

今日は嫁が参加している朝一のレッスンから参加した。スクールのヘッドコーチが教えてくれたのだが、さすがにいい。ちゃんと指導してくれるなあ。
まずはフォアハンド。力が入りすぎていること、振りぬくことを意識するよう指導された。横に振るのではなく最後の振りぬきはラケットを立てるように。
サービスはトスを上げたあとラケットが離れすぎているのでもう少し近づけること。体が前に行き過ぎている。高い位置で打つこと。もっと体を横向きに。


いつものレッスンはコーチが来れなくなって休校。でもコートは使っていいということになったのでいつものメンバーと楽しくゲームをした。サーブはへろへろだったけど、ちゃんとゲームできたなあ。
でもバックボレーがもうちょっと。がんばろう。