ヘルシー、バランス弁当

お昼ごはんに某コンビニでバランス弁当なるものを購入。保存料、合成着色料はしようしておらず、カロリーも651kcalと控えめ赤米入りごはんやら黒酢煮物やらまさにヘルシー!500円とコンビニ弁当にしてはちょっと値は張るものの、出張生活でバランスの崩れた僕はこういうところにお金をかけなきゃなあ。
温められたお弁当を持ってオフィスに戻る。食べようと袋をはずしていたら、小袋が貼り付けられていた。よく醤油やドレッシングがお弁当と共に温められないよう、レンジに入れる前に外せるようになっているあれだ。
チキンカツが入っていたので、おろしぽんずとかなのかな、やっぱりヘルシー!と思ってよく見てみると、「マルチビタミン」と書いてあった。
これでバランス弁当というわけか!やられた!弁当がバランス取れているならこれ必要ないやろ!


健康志向の客にサービスのつもりだったんだろうが、下手にこういうのくっつけておくと商品そのものを疑いたくなる典型。