ストレス発散だなあ。

今日は参加者が少なくて3人。かなり打つことが出来た。もうへとへと。
左右に振られたときに肩が下がるのが癖らしい。できるだけまっすぐにして、軸を意識して打つことが大切。
ボレーが出来るようになったと思っていたのだが、ゲーム形式ではネットにかけることが非常に多い。ラケットの面が上向きになっていないからだろうか。明日コーチに相談しよう。
バックハイボレーが苦手。相談してみると確かにバックボレーは難しいらしい。打ち返そうとするとボールが浮くので、落とすイメージがいいとのこと。難しいなあ。


今日はサーブが一本きれいに打てた。暇を見て素振りを繰り返してたからかな?どの位置で打つか、打点を意識すれば打ちやすい。