働く人

結局1時間おきに目を覚ましては吐いて水を飲み、を繰り返し、高熱にうなされながらも無事明け方には落ち着いてきた。ただ、高熱のダメージは深刻で、少し動いただけで結構ふらふらだし頭痛もする。こりゃあかんー。


とりあえず東京から今日の目的地の名古屋移動。お客さんを待たせているし、、、とチケットを買って新幹線に乗り込む時に電話が。
「あ、今日のミーティングですが、先方から延期の連絡が先ほどありました」
しくしく。もっと早く言って。
乗り越しで新大阪まで行ってしまうことも考えたが、とりあえず名古屋に向かう。片付けるつもりだった仕事は片付けようと。
下手に「やれるところまで」と思うと仕事はわんさか沸いて出てきて、結局ほぼ定時まで仕事した。


来週もおんなじ感じか。やだなああ。