交通科学博物館

chikabo2010-09-23

今日は雨が降るということもあり、屋根のあるところでと嫁が考えたのが大阪にある交通科学博物館
朝10時半ぐらいには着いたのだが20台の駐車場はもういっぱい。弁天町駅の隣なんだから電車で来いということか。。。


中に入ると電車に関する資料や展示物、電車そのものの展示、ジオラマやシミュレータなどの展示がバランスよく配置されていて、子供も大人も楽しめるようになっている。なかなかやるなあ。
かずくんも電車に触ったり、シミュレーターで運転したりと大興奮。展示されている電車に乗れないのが悔しかったみたいで何度も電車の傍に行っては、座りたいね、を繰り返していたが、すぐに模型などを熱心に見始めた。


周りを見ると2〜5歳の男の子がやはり多いかなという感じ。中でもかずくんと同じ2,3歳が一番多いみたい。確かにかずくんは右に左に親の手を自ら引いて走りまわってたしね。