会社仲間とボーリング

部長からずっと何かコミュニケーションが取れるものを企画しろと言われていたので、今日はボーリング大会を開催した。参加率25%はまあまあではないか。
ラウンドワンの団体予約を利用したのだがなかなかだった。団体用にいろいろとメニューが用意されている。
最初に担当者が前に出てきてマイクで挨拶。
その後練習投球時間が設定されている。その間は投げ放題。5分位だと思うけど2回ぐらい投げることが出来た。
さらにみんな集まって記念撮影までしてくれる。もちろんラウンドワンのピンの着ぐるみも使えて宴会な雰囲気に。写真は3人に1枚の割合で帰るまでに用意してくれる。
今回はお願いしなかったが、マイクを使った幹事挨拶、始球式なども出来るそうだ。


ラウンドワン梅田店だったのだが、1ゲーム690円。貸し靴350円。それに1レーンにつき500円の予約代となる。3ゲームして1人2600円強程度。リピーターになると1ゲームあたり200円ぐらい割引がある。なかなかいいかも。
今回は予約が取れずに遅い時間からのスタートとなったが、早目から始められればその後飲み会、表彰などもできたかもー。


ちなみにゲームの結果は惨敗。部長。。。意気込んだ割には。。。