群愛飲茶

chikabo2005-05-22

中華が食べたくなったのでふらりと元町へ。一度行ってみようと思っていた群愛飲茶に行くことにした。まあ観光ガイドにも載ってるような店ですが食べてみないとわからないので。
3000円の食べ放題と1200円のランチで迷うが、とりあえず1200円ランチ。前菜まあまあ。でもくらげとかちゃんと出たのでえらいと思う。揚げ物はえびともちのやつ。なかなかいける。点心3品は餃子と小ロンポウ、シュウマイ。これがなかなかいけた。海老おいしいね。正直あまり小さい系の海老は好きではないのだが、まあいける。ちょっと揚げ物と続いたのでもういいかなという感じだったが、海老には自信があるんだろう。ランチは麺と粥とご飯を選べるのだが、麺がお勧め。さすがに南京町の屋台麺とは違うわ。うまい。デザートは焼き菓子。できればマンゴープリンか杏仁豆腐がよかった。仕方ないのでマンゴープリンを単品注文。んー。うまい。これもいける。
食べ終わって食べ放題ランチも捨てがたいと思った。3つずつ入って出てくるので3人で行きたいところだ。