北川村筏下り

おかげで北川村に着いたのは10時10分。予約した第一便は10時20分までの受付なのでぎりぎり。ここからバスに乗って筏下りの場所へ向かう。筏には並んだ順に乗れるのでできればバスは前のほうに乗っておくのがお奨め。僕らはたまたま2号筏の先頭に並べたのでラッキー。一番先頭が圧倒的に迫力があるし、前で操船している人も見れて楽しいこと間違いなし。ただ、一番最初の瀬が一番激しくてめちゃめちゃぬれるので海パンで行っておく必要がある。
4、5個の瀬以外はなだらかなところでものすごくリラックスできる。ラフティングほどの迫力はないが、ファミリーやシルバーにはちょうどよいアウトドアだと思う。
物足りないのは働いてる人がもう少しガイドしてくれたらなあと思う。鮎が一番釣れるとか主な産業は何だとか、筏下りの歴史とか話してくれたらいいのに。観光産業なんだから。でも話してみるとすごいいい人たちばかり。写真も積極的に撮ってくれました。
防水カメラで撮影したので写真は次週。