アドベンチャーワールド

朝出発してとれとれ市場で朝ごはんを食べた後、せっかく和歌山の南に来ているのだから南紀白浜アドベンチャーワールドへ。5年ぶりだ。嫁のお目当てはパンダ。5頭もいるのだからすごい。神戸の王子動物園にもいるので珍しくもないんだけど、やっぱり見ておきたい。
見るなり5頭いるメリットを見せ付けられた。5頭もいればどれかが動いていたり食べていたりするので、後ろを向いて寝ているところしか見れなかった、というハズレを引くことがほとんどない。今回は何度もパンダを見に行ったが、仰向けに寝ながら食事するパンダ、岩に腰掛けて座るパンダ。そして滑り台をすべるパンダ!も見ることができた。子供二人もじゃれて遊んでるし。かなりよい。


イルカショーはアニマルショーはありきたり。まあ楽しめるか。サファリはあんなもん。どこ行っても一緒。いろんなサブツアーを1000〜2000円でやってお金稼ぎがんばっている。あれにいくと面白いのかもしれないけど、罠のようでやだ。


今回もうひとつの収穫はレッサーパンダを触らせてくれて、写真も撮れたこと。しかも最近話題になってる立たせてくれたりもした。すげー。