そういやこんな本も読んだなあ。

テニス上達BOOK-実戦に強くなる!

テニス上達BOOK-実戦に強くなる!

テニス上達BOOK-実戦に強くなる!というテニス本。スクールだけではわからない気をつけなくてはいけない点を補填したくて買ってみた。Amazonの古本で400円ぐらいだし。
実際のところはやはり実践あるのみなのだが、こういう本を読んでみるとコーチによって教え方が全く違うのだなあと実感できる。ああ、スクールのコーチと同じことを言っているな、意識するポイントを変えるとこういうことなんだなと学ぶことが出来る。写真の多さ、わかりやすさも重要。この本はその点もばっちりだ。
内容は初心者よりちょっと打てるようになって来た人向け。ちゃんと一通りのショットを打てるようになって、次のステップの内容だった。初心者の僕にはちょっと早かった。