久々にゲームを。

苦労して買っていながら嫁が最近やらないから放置していたWii。せっかくだからと一人ゲーム。

Wii Sports

Wii Sports

Wii Sportsを一人でやるのは初めてだなあ。
まずはテニスをプレイ。2人でやってると気が付かないのだが、COM相手だといろいろ技があることが判明。上から下に振るとか、コントローラーの向きを上向きにするとか下向きにするとかで球筋が変わってくる。とりあえずすんなり熟練が1000まで貯まってプロ称号をげっと。
次にボクシング。これも振り方によって打ち方が変わることが判明。フックとかアッパーとか。横に振ったら出るのかな?今ひとつどうやったら出るのか分からないし、それらのパンチのガード方法もわからない。熟練もなかなかあがらないし、判定勝ちでは逆に熟練がさがったりしたのでプロになる前に(自分自身の)体力切れ。


ふう。体を動かすゲームだから長時間できないなあ。