がーん。DVDプレイヤーが壊れた

ホームシアター用に使っているDVDプレイヤーが壊れた。パイオニアのDV-838A(http://pioneer.jp/press/release208-j.html)。結構絵がきれいで気に入ってたのになあ。
CDは再生できるのだが、DVDが再生できない。少し画面が出てくるのだが、その後映像が止まってDVDが停止してしまう。まずはレンズクリーナーでも試してみるのがいいのかなあ。
本格的に壊れているとしたらそれも問題。修理に出すか、新しいの買うか。実際このDV-838Aってちょっとした機種でパイオニアの高級機種でしか付いていないコンポーネントフレームDNR・PROとかある。どれだけ絵が変わるかはわかんないけど。でもその機能さえあきらめればこの6月に出るDV-600AVとか最新機種は2万いらないぐらいで買えてしまうんだなあ。SACD再生やHDMI端子もあるし、、、、だがなあ。一気に安っぽくなってしまうんだなあ。定価で12万もする838Aとは作りが違うだろうしなあ。
そもそもDVDプレイヤーは(BDとの複合機になるから)もう新機種なんて出ないだろうし修理でもうひと粘りするかなあ。それともPS3