カゴメ株主優待

年に2回届くカゴメ株主優待。3年以上持っているのだが、この週末にまた届いた。
この株主優待のおかげでケチャップには事欠かなくなった、というよりは余って仕方がない。今回もケチャップかーと思ったら炒めるケチャップという変わったものが入っていた。しかもたまたまその日はオムライスの予定。さっそくそのケチャップでチキンライスにする。バターやブイヨンも入っているようで、ほんと単純に混ぜて炒めるだけ。
むうー、簡単ー。でもうまーい。ケチャップだけのチキンライスとはやっぱり違った。なかなかいいね。


僕の名古屋でのやさいは全て野菜生活に依存しているので毎週2本をカゴメ生活。ちゃんと貢献もしてます。
・・・・友人のblogを見ると全く同じ内容。みんな一緒かあ。


最近時間がないので株はほとんど手をつけてない。めんどくさくて投資信託してしまう。株として残っているのは優待がいいものだけだなあ。
アサヒビールハウス食品、イオン、、、などなどどれも3年近く。嫁と2名義持ったりすると2つ届くしね。