赤信号

今年1年ですっかりストレスを食欲で発散するようになり、スーツが着れなくなったことで自覚しながら体重計に乗らずにいたわけで。
簡易人間ドックにより体重判明。76kgと過去最大時に迫る勢い。2年かけて13kgダイエットして、4年かけて12kgリバウンドした。見事。といってもこの1年で8kg増はなんとかせねば。


TOEICもゲームだからがんばれたのだから、ダイエットもゲームでがんばれるかも、と安易に考えてダイエット系ソフトを購入。

パーソナルトレーナーの最新版。まずはこれを飽きるまでやるぞー。
早速2日目ぐらいなのだが、結構体にくる。ちゃんとしたトレーニングになっているみたいで、ゆっくりとしたペースでじっくり体を使ってくれる。マンツーマンで声をかけてもらえながらトレーニングしている感じで、まさにパーソナルトレーナー。2週目で飽きるだろうなと思うが12週で4500円と思えば安いかも。1日30分程度で週4日。がんばるぞー。