bruetooth

パソコンのキーボードとマウスをbruetoothに変えてみた。のだが、どうしてもマウスとキーボードが同時に動かない。何がおかしいのか悩んでいたが、500円ぐらいで購入したbruetoothレシーバーが安物過ぎて1つしかペアリングできないのではないかと、普通のレシーバーを購入してみた。

BT-MicroEDR1Xという普通のレシーバーで解決。こういう怪しげな規格はちゃんとしたのを買わないとあかんということか。。。


キーボードはTK-FBP014。

薄くて普通でいいのだが、PC起動時のパスワード入力までにちゃんと動き出さないのが気になる。電池の無駄遣いをなくすためにだろうが、キーボードを触って初めて電源が入り、bruetoothへ認識してという手続きがとられているんだろうけど。。マウスがかなり早く認識するのでちょっと不満。キータッチも若干すっきりしないしね。
LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン? M555b

マウスは非常によし。M555b。