トルコご飯へ

体調が戻ってきた嫁を連れてご飯へゴー。Can Restaurantという煮込み料理が有名な店だ。店頭に調理済みの料理が並べられており、実物を見て指差しで注文できるから簡単だし安心である。観光客慣れしているのか、次から次へ料理を勧めてくる。キョフテケバブ、チョルバス、ピラフと結構頼むことになった。
まず最初にケバブを食らう。アウト。無理。体調が悪いときに食べるものではない。油もすごいし苦しい。。。煮込み料理であるキョフテはうまかった。ハンバーグに近いものなのだが、というかそのものである。ジューシーだし野菜もホクホク。チョルバスはやっぱりうまい。レンズマメだったがさっぱりとしてほのかに甘い。舌触りもよく、香る風味がなんともいえない。