しいたけとニンジンのうま煮、サーモンのムニエル タルタルソース

2日前のタルタルソースが若干残っているのでまずはサーモンを確定。1匹98円とかなのな。安い。ちょっと食卓がさびしいのでもう少し何か作ろうと、家にある干ししいたけとニンジンを使って煮物を作ることに決定。しかしこれが結構大変だった。
まずはしいたけ。干ししいたけを戻し汁と一緒に煮込みあくを取り、まずは砂糖を入れて甘みを含ませる。その後醤油を加えて煮込んでいく。別の鍋でニンジンを出汁で煮る。軽く煮たら砂糖、醤油、みりんを加えてゆっくり20分煮込む。途中で切干大根追加。火を止めて冷まし煮でゆっくり味をしみこませる。最後に一緒に盛り合わせておしまい。結構手間かかってるで。。。。