主夫してます

正直嫁より料理が上手なので、有休を取ると料理をします。今回はあの近藤亭のグラタンが忘れられないのでチャレンジ。カキとブロックベーコンを途中白ワインを振りながら炒めておいておく。ホワイトソースにはバター40g、小麦粉大さじ4、牛乳400ml、コンソメ2さじ入れて塩コショウした。相当堅めになるまで煮詰めていく。これはこれで美味しかったが、近藤亭の味はもっと濃厚だったと思う。何が足らないんだろう。。。。
最後は炒めたものとブロッコリーをグラタン皿にのせ、ホワイトソースをかけてオーブンで230度15分ほど。カキからだいぶ汁が出てきた。炒め方が足らない?それとも別の理由?最終的にはそれなりに美味しかったが、イメージしている味には程遠かった。ちきしょー。