タカガワ東徳島ゴルフ倶楽部

お盆休みで徳島に帰るので徳島でゴルフへ。本当は嫁のお父さんと行くつもりだったのだが、最近手術をしたらしくドクターストップ中。なので嫁と嫁の弟と3人で回ってきた。二人とも初めての本コース。

5 7 5 7 6 7 6 6 7 IN56(+20)
7 7 5 6 6 6 7 5 8 OUT57 (+21)
TOTAL 113(+41)

うーん、うーん。まあドライバーが真っすぐ飛ばなかったのが原因とはいえ。。。アイアンの安定感はなかなか。コンバインドプレーンを意識し始めてからは6番アイアンもちゃんと飛ぶ。クラブが長くなると少し右に出るのは今後の修正課題。
今日もパットが不調。パット数40はもう少し頑張りたい。
ちなみに嫁はレディースティからながら、それなりにぽーんと上にあがって前に飛んでいて、空振りとかいろんなごまかしはあったにせよ、139でまわってた。レッスン5,6回と打ちっぱなし数回、ショートコース1回しか経験ない割にはなかなかのスコア。

コースだけどラフがちゃんといい感じに刈られていて整備がいい、かと思いきや、プレイヤーのマナーかと思うがグリーンのデポットが多すぎる。ゴルフ場側も直す気ないのかなあ。
ご飯は前の眉山に行ったときと同じぐらいイマイチ。1000円以上するのに大衆食堂レベル。兵庫県のゴルフ場のご飯がおいしすぎるのか?と思ってしまう。兵庫で今まで行ったゴルフ場はどれも同じ値段でおいしいのに。
一番あかんのは練習場が往復の送迎が大変だからクローズしてるとのこと。練習場アリって書いてあったから早めに行ったのになあ。