海鮮フランス料理 尾野

夜ご飯は地元でおいしいと評判のフランス料理へ。

一度チャレンジしたのだが、予約でいっぱいで入ることが出来なかった。今回はちゃんと予約してリベンジ。
1つ目は鱧とやまいも。かなりあっさり目。正直かなりお腹が空いていたので味も薄くて物足りず。大丈夫かなあと感じたのだが。。。
2つ目が生ハムとパパイヤと貝のサラダ3種類の香草が入ったソース。生ハムが少し塩味きつかったが、貝とパパイヤを一緒に食べるといい感じになる。なかなか。
3つめはスープ。暖かいコーンととうがん?のスープかビシソワーズ。これがどちらもうまい。スープでこれだけうまいのはいい。僕はコーンがよかった。
メイン料理は魚と肉。海鮮というだけあって魚がおいしいのかと思ったけど、一応嫁と肉と魚を分け合うことにした。これが正解。魚料理は確かにおいしいのだが想定の範囲内。しかし肉料理のホロホロ鳥がよかった。今まで何度かホロホロ鳥を食べてきたが一番かもしれない。すばらしいー。こんな近くにこんなおいしいホロホロ鳥を出すところがあったなんてー。
最後のデザートは甘さ控えめですごくよい。タルト、ムース、プリン、アイスとボリュームもあった。プリンは卵白だけで作ったらしい。アイスも最近流行の塩が入ったアイス。


これで3000円は安いなー。4000円取るなら普通なんだけど、3000円というところがリピーターにさせるなあ。場所が不便なところにあるからだろうか。地元に愛される店なんだなあ。


海鮮フランス料理 尾野
神戸市垂水区星ヶ丘2-7-13
TEL: 078-706-1020