打点を意識する

chikabo2007-07-21

今日はストロークの打点を意識して力を抜いて振りぬいてみた。ビリーズブートキャンプで鍛えられた腕力で前にずれていた打点が戻ってきて、思い通りの所に打てる感じ。力がついたことでかなり引きつけて打つ感じになったなあ。強いボールを打とうとせずにコースに打つことに集中するほうが自分に向いてる気がする。


今日コーチから教わったのはバックボレーのフィニッシュの形。最後にラケットが下がることでボールが浮いてしまうかネットしやすくなるとのこと。ラケットの角度はそのままで。確かに前のコーチも空手チョップと言ってたな。そのことなんだなあ。
それにしても前は出来ていたボレーが出来なくなってきた。練習が少ないからだろうか。体重移動のタイミングとかもうわかんない。もっとテニスしたいなあ。