結婚式のお土産

嫁が結婚式に行っている間に両親がうちにやってきた。父親の定年退職を機に市民菜園を借りて野菜を作っているのだ。ずっと神戸に住んできたとはいえ生まれは香川と奈良でさらにそれぞれの県内でもど田舎同士。見事な野菜を作って持ってきた。
ほうれん草、春菊、特に大根は1.5Lペットボトルより太くてでかい。スーパーで買っても数百円とはいえ、無農薬の野菜なので助かる。頑張って作り続けて欲しい


夜22時ごろに嫁が帰ってくる。聞くと結婚式二次会で景品を当ててきたらしい。わあ、なんだなんだと見てみると大根。いや、大根もらったところやし。
こんなタイミングで大根をもらってくる嫁はすごい。しっかり食べてくれ。