カイロのホテル ヨーロッパホテル

ギザ通りにあるヨーロッパホテルに宿泊。ファイブスターツアーではここに泊まらされることが多いんじゃないだろうか。カイロとギザはそこそこ離れているのだが、ちょっとギザよりぐらいの微妙な位置。どちらにも歩いてはいけないのでタクシー必須。窓からはピラミッドが見えると聞いたが何とか見えるぐらい。
お奨めできるポイントもあって、ギザ方面に5〜10分歩いたあたりにショッピングセンターがある。ここが結構便利だった。それまた明日。
ホテルの従業員がめちゃめちゃ親切でフレンドリー。頑張って話しかけてきてくれるし、サービスもいい。
ダメなのは設備の古さ。お湯はぬるいし出が悪い。さらにエレベーターが必ず6階で30秒止まってしまうと言う仕様になっている。あやしいなーと思ったらやっぱり「シンド○ー社」製だった。
位置はたぶんここ。道に沿って左下がピラミッド。