カレーうどん

chikabo2006-07-25

日曜日にある番組で取り上げられていたカレーうどん屋に行ってみた。かれーうどん古奈屋。宿泊先から近かった丸の内店に行く。
それはもう立派な店で店員もきびきびと動き、客が立った後は調味料のビンまで隅々磨く。ものすごくサービスがよい。値段がカレーうどんごときで1200円もしてしまうのも仕方のないことなんだろうなあ。
もちカレーうどんを注文する。なんとシンプルなカレーうどんだろうか。香りはバーモントカレー甘口のような軽い感じ。ちょっと不安になりながらも食す。ん。んん。まあ、、、、うまいかな。牛乳がたっぷり入ってマイルドに仕上がっている。シチューのような感じ。カレーというよりはスープに近いので、確かに飲み干せるスープだ。カレーも味に奥行きがある。
しかし。。。。カレーだ!というような辛さにパンチがない。ちと物足りないなあ。。。。得正の方が圧倒的に好き。古奈屋が洋食のカレーうどんだが、得正は和食のカレーうどん。だしがしっかりきいて辛くてまさにカレーうどんなのだ。あー。得正食べたくなってきたー。

http://www.konaya.ne.jp/